昨日20日の土曜日、六時半から、QWRCボランティア会議第一回目を開催しました!
直前の宣伝にもかかわらず、四人の方が参加してくれました。


IMG_0443


ミーティングでは、最初に、学校の生徒や学生さん向けに制作された多様な性についてのDVDを見ました。皆さん初めて見られたようで、メモをとっておられる方もおられました。

それからスタッフ紹介と自己紹介を行い、QWRCの説明と、ボランティアの募集についてお話ししました。

参加していただいたみなさんも、LGBT関係でなにかできればいいな、と思ってきた人もいれば、具体的に活動に関わってみたいと考えている人もいろいろでした。

来ていただいたみなさんには、現在進行中のQWRCの図書整理プロジェクトと、10月に開催される関西レインボーフェスタのブース出展の準備について、ボランティアをお願いしました。ご協力ありがとうございます!


それから、余った時間で、レインボーフェスタ用の飾りつけのポンポンをみんなで作ってみました。

 
IMG_0437

ポンポンは毛糸を特別な器具に巻き付けてつくります。(机の上にある毛糸をつかいました!)

参加された皆さんも、一人一人器具を使って、大小カラフルなポンポンを制作していました。
大きなポンポンを作られた方は、糸巻きの量が多くて、ちょっと大変。でも、出来上がったポンポンはとてもきれいでした。



第二回目のボランティア会議は、9月17日(土)の午後6時半から行います。
何かQWRCを手伝ってみたいなあ、ちょっと参加してみたいなと思われたら、気軽に参加してみてくださいね。