はじめまして。ボラスタッフのアオです。
本当は月イチでブログを書かないといけないのですが…(苦笑

そんなブログに書けるような楽しい日々をおくってないなーと、
いうことで、今。(笑

話は変わりまして…、
先日中国行ってきました。
別に仕事で行ったようなものなので、取り立てて楽しい事はなかったのですが…
(何か私、ものすごくつまんない人生送ってる人みたい…/苦笑

一つ面白いなぁ…と思ったのが、
中国は女性用の小間物や商品を扱っている店が密集している所を、
「女人街」というのですが…、
何か、そういう括りが面白いな、と。


というか、「女人街」とか括られるとそれ以外の性別の人行きづらくね?
と思うのだけれど…、中国では特にそういう感じではないのだろうか?

ちなみに私が「女人街」へ行ったのはまだ開店前だったので、男性の姿はおろか、
普通の女性客の姿も見ませんでした。


中国における「女人」という言葉の影響力が少し気になる今日この頃です。

アオ